harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日までであって!

昨日は午後から小雨模様となり、気温もさほどに上がらず時期らしい気温なんでしょうが肌寒さを感じさせられました!
      


夜になっても小雨がポツポツ、たまに屋根を叩く音がする強さで降るときも!
      


今朝もまだ小雨の残る朝でしたが11℃と気温は昨日の朝並みに!
掃除やら朝ご飯お支度やらで動いてたわたし等はそんなにでもなかったのですが、起きてきた娘「点けていいですか?」と、ファンヒータースィッチON!
そこまで冷え切ってるわけではないので、すぐにあったまったんですけどね(笑
ただ、お外の気温は12℃だって・・・!
こんな気候も今日までのようですが・・・!
そして、ここ何日か風が強いです!
ですので桜もほとんどが葉桜に!
そんな中、街路樹の桜が遅まきながら咲き始めてきました!
     


曇天の元の桜に、情緒も何もあったもんじゃない(笑


予報通り気温の上がらぬ今日は、朝からパネルヒーター点いてます!
ファンヒーターだと暑すぎだし、でも何にもないとどこかヒンヤリ感があるので!


今日は、昨夜のトンカツでカツカレーのお昼でした!
      


8時前にかみさんが仕事に出た後に仕込みました!
豚肉と玉葱と人参、トマトとシンプル具のカレー!
     


トンカツをご飯の上にON!
そこにたっぷりのカレー!
     


美味しかったです(笑


明日からは初夏から夏の暑さになる予報で、あまり急激な温度変化も辛いものがありますね!