harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

草刈りサンデー 28℃!

今朝も穏やかな朝でしたねぇ!
     


今日は草刈りサンデーとハナの予定!
お隣さん、自走式の草刈り機、なんと6時半から始めてくれた!
昨日「明日は暑くなるっていうから7時ころには刈りたい!」って話してたから、平らなとこ含め刈れるとこを刈ってくれてました!
おかげで、わたしの刈るとこが全体の三分の一くらいに!
朝は刈ってても暑さを感じることなく終われました!

      

今年は草の伸びが早いとは言うものの、刈った後ほぼ半日放置してたから草も乾いて軽かった!
おかげで片付けも楽しました!
ただ、朝と違って片付けてるときのツルハ前の温度表示は「28℃」!
フツフツと額に汗が浮かんできましたね!
     


ついでに自分ちの伸びてたとこも刈ったのでそこもお片付け!
      


全部終えてお家入っても汗は簡単には引きませんでした!
シャワーしたいとこ、冷えたカンカン開けたいとこ!
ぐっと我慢して、もう一時間汗の出るままに任せて風呂行きます!


去年や一昨年っていつ頃咲き始めたっけ?
         


明日にはポンっと咲くんじゃないかな?
よくぞ死なずに・・・頑張ってるね!


昨日帰ってきたかみさん、重そうなレジ袋をまな板の上にドン!
「米◯さんの実家からもらったんだって、そのおすそ分けもらってきた!」
     


タラの芽!
即行かみさん、天ぷらに!
よくもまぁ、大根持ってたな!
とってもとっても美味しくいただきました!