harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑いねぇ!

昨夜もお月さんはきれいした!
      

暑さに疲れて昨日も早々にお眠むのわたし(笑
      

今朝も青空にポッカリ白いお月さんおりましたぁ~~~!
お山の下に薄雲、ガス?
      

朝は雲がなかったけど、今はあちこち薄雲がたなびいてますが、暑いですね、もう27℃ありますよ!
冷風扇の出番です!
仙台息子には「エアコンのないところには暑いときには来られません!」って言われたけど、ここを建てた30年前は30℃を超えるような日は真夏でも数えるくらいしかなかったし、風が家の中を通り暑さを緩ませてくれてたんです!
近年の暑さはねぇ、想像もしませんでしたよ!


畑じゃモロッコがすくすく、ミョウガもすくすく!


ただ、ミョウガは蕗と生存競争してるとこあり(笑
      

たくさん実を付けてる山椒!
      

去年は6月20日に収穫、始末してたんだけど、今年も案外その頃かな?
半分枯れてたバラに、花一輪!
     

周りの草を寄せてあげたらいいんだろうけどね!
頑張ってくれ(笑