harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨上がり!

昨日の夕方から強くはないけど雨となりました!
一晩中降ったようで、車庫前には水たまりはできてなかったものの市道はなかなかな水たまりになってました!
     


数日続いた晴天と高い気温ためか、高い山の雪もだいぶ消えてるようだし、花輪スキー場のゲレンデはほとんどなくなりましたね!


今日は午前中を中心にまだ弱い雨が残ってましたが、午後には少し晴れ間もみえるようになりました!
ただ、気温は上がれず15℃止まりと、少し肌寒さを感じさせられますね!


それでも畑の隅では春の訪れに少し色づいてます!
    

数種の水仙が・・・!
    



 



それぞれ花開いてます!
草の中では、本当はなくていいのですが・・・!
    


タンポポも!
    


お隣との境にはレンギョウが!
    


国道脇の水路の境には白いボケが咲き始めました!
昨日、今日とお天気にジョグ、ウォーキングを控えてますが、小学校や元ゲートボール場脇の桜もきっと満開だろうなぁ!