harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ありがたや、ありがたや!

昨日はかみさん、おやすみ!
来週から田植えが始まる実家に、様子見がてら午後から行ってきました!
県南部や県央、それにここでも一部の田んぼは田植えが始まってます!
実家でも、先週など寒い日もあったのですが苗の成長は順調で、少し伸び過ぎを気をつけてるそうです!
夕方帰ってきたかみさん、車庫から出たらお隣さんに股をかけられおすそ分けを頂きました!
家に入ってきたかみさん、「わたしが持ってたの、見てなかったのかな?」
て、頂いたのがウドとワラビ!
かみさんも実家からもらってきたのがウド(笑
     


おかげで夜は山菜まつり!
食べるばかりアク抜きしていただいたワラビは辛子醤油で!
先日実家からもらってきたゼンマイの煮付け!
そして、ウドは酢味噌和えと酢醤油で!
本当にありがたいことでございます!
料理してくれたかみさんにも感謝です!
ごちそうさまでした!