harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

たくさんだぁ~~!

今年は遅いなぁって思ってたミョウガですが、採れ始めたら・・・!
    


今週、二日おきに採ってましたが、昨日スーパーで見かけたミョウガのサイズが、「あれ?こんなもん?」
かみさん、「大きくなったら硬い感じがするから、これくらいでってことじゃない?」
「でも、うちで採ったサイズ、どれも柔らかいんだけど、すぐ食べたり処理するから?」ってことなのかな?
    


あれでいいのなら、昨日も残してたの採っていいってことね!
ということで採ったら、味噌バケツ2つになっちゃった!
ついでにおろし用の大根も(笑
ただこのミョウガ、どうしましょうねぇ?
冷凍庫にはもう大小4~5個の、フリーザーパックに入ってるんだけど・・・!