harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ご褒美・・・かな?

ここ何日か、日差しが出たり真冬日じゃなくなったりでだいぶ庭先の雪も緩んできてます!
昨日もかみさん、夕方帰ってきたとき「雨も降ったからか雪が緩んでて、車が踊る踊る!」
今朝、うっすら2~3cmほど雪がありましたので、ダンプで少し均してみました!
ガリガリと、人の手で削ったって大したこと無いかもしれないけど、でも、やらないよりは遥かにマシって感じに!
従兄弟にまた差し入れに行くんで、今日はかみさんのご送迎係!
ついでに頼まれてた知り合いんとこはさてどうか?と、かみさん送った帰りに覗いてみたら・・・!
除雪やさん、しっかりと削って氷を軒先に盛り上げてってるじゃん!
スコップも何も持っていかなかったんで、お家に戻って道具背負って出直し!
      


こういうのも片付けていっての除雪って思うんだけど、車道はきれいにするから、後はお前らの!
機械じゃないんだから、人の手はさぁ!
でも、今日はご褒美が待ってるからいいんだ!
   


「青ノ木(セイノキ)」さんのスィートポテト!
すっっっっっごい、久しぶり!
なかなか買えなくて、買えたらラッキーな一品!
おやつタイムにいただくんだ!