harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

腰に来るかと思った!

いくら里山に降ったからと言って、すぐに里が雪で覆われることはありませんが、朝夕の路面が冷えて一部凍結なんてことがないわけではないですしね!
今日は昨日と違って雨模様ではないし日も差してるので、これを逃す手はないなとシエンタのタイヤを交換しました!
春に夏タイヤに交換したとき、ホイールスペーサーを一枚取り忘れてしまってました!
それで、どこに残してるのかと・・・?
右リア、左リアと換え、車を車庫に入れ替えて左フロントここまで見つかりませんでした!
最後に右フロントタイヤを外したら、バッチリ付いてました!
最後の最後にかい(笑
左リアを交換しだしたとき、やや腰が重くなってきたんで「こりゃ、やばいかな?」ってちょっと不安でしたが、その後は態勢に改めて気をつけたら無事終了できましたよ!
あとは、適当なときに空気圧だけと増す締めをチェックしてもらいます!
今日はかみさんお休み、娘は3時からのシフトでお昼は3人で!
娘は鬼滅のレトルト親子丼!
         


かみさんとわたしは醤油ラーメン!
       


デザートにリンゴでしょ、柿でしょ、それにシャインマスカットもあるですよ(笑
やっぱりかみさんがいると、豪華だわ!