harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

天気良すぎ!

昨日の日曜、午前中はいつものように過ごしましたが、午後はもう少し良い天気になるかと期待してたのに、重たい雲が広がって肌寒くて家の中に籠もり、AMAZON Prime Videoで「シン・ウルトラマン」と「スパイダーマン・ノーウェイ・ホーム」を立て続けに観てました!
そんな事してると、一日の早いこと(笑


今朝起き出しに外見たらガスもかからずマイナス1℃!
日が昇るとスッキリとした青空が広がるいいお天気!
       

明日から天気は下り坂!
雨から12月の声を聴くと同時に雪だるまマークが並ぶ長期予報!
ですので、昼休み使って最後の畑のお片付け!
       

白菜や大根採り終えるまでと敷いてた防草シートを撤去し、ものにならなかった白菜や大根撤去の上マルチ剥がし!
      

少々ゴミ拾ったりしてたら、半袖Tシャツにツナギだけでしたが、汗ばみました!
本当は管理機でさっと耕起出来ればいいんだけど、土がさすがに乾けてないので、とても管理機出せる状態じゃないから、春までこのままです!
にしても、天気良すぎやん!
なんか家の中にいるのがもったいないんだけど・・・!