harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雪はいつ見ることに?

今朝は0℃と、昨日の各局の6~8℃という予報から、ずいぶんと下がったものでしたね!
       

穏やかな朝焼けに、少し今日のお天気が良い方に外れることを期待したんですが・・・!
昼近くから細かい雨がこぼれだし、そっから先は時折屋根からの雨だれが大きくなったりもしてます!
気温も午前中、いっとき12℃までも上がったんですが、雨とともにゆるゆると下がりだしてます!
       

八幡平方面の山のてっぺん付近が白く見えてますねぇ!
里ではいつ雪を見るのか、明日明後日には軽い積雪もある予報ですが・・・?
そんな雨にどこかひんやりした空気のお昼は・・・!
       

野菜だらけのあんかけラーメン醤油味で!
温まりますねぇ(笑