harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

言いたかないけどさ!

言いたかないけどさぁ、毎日なんでこんなに寒いかな!
      

雪って音なしに降るから、今朝も薄っすらと白い朝となってました!
今年の12月は、去年と比べたらずいぶんと気温が低い日が続いてます!
暖冬予想だったと思ったんだけどなぁ!
午前中は一時雪が降ってましたが、その後の曇り空の下寒くてもこの雪はもう溶けてしまいました!
1℃しか無いんだけどね!


今日はかみさんも娘も定期休み!
昼は久しぶりに3人で!
お出汁を取ってうどん茹でてたかみさんが「お父さん、何食べる?」
「わたしは蕎麦が良いです!」
「エェ~~~!」なんて言ってましたが、自分はどっちも食べたいからって蕎麦も茹でてくださいました(笑
わたし、一杯めは「松館の絞り大根」があったんで、それを薬味に!
二杯目は、朝ごはんのお供「とんぶり芋」が残ってましたので、それをドン(笑
       

お蕎麦に「とんぶり芋」はどうかと思いましたが、いや、大丈夫でした!
美味しかった!