harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やらかした!

生協で買ったおかず味噌的な御飯の友がなくなったし、かみさんにも「しばらく作ってないけど、いつ作るの?」って言われて、ちょっと重い腰を上げました!
        

なんちゃって「紫蘇の実のたまり漬け」
昨日、仕事を終えてから大根切って、ニンジン切って、チョッパーで細かく刻みフライパンで少し乾煎りして水分を飛ばし、粗熱が取れるまで味付け無しで入れ物に移して寝かせました!
        

汚れたチョッパーを洗いましょうと・・・!
その時にやらかしてしまいました!
        

洗い桶の中からそれぞれ取り出しながら洗ってて、うっかり手を入れたら「イテッ!」
        

見事に左の人差指の先っぽの方にチョッパーの刃が・・・!
指先や頭って血がたっぷりと出てくるのよねぇ!
そこそこの幅と深さがあったのか、本当になかなか止まらなくて、バンドエイド貼ろうにも片手じゃうまくいかないし、血はどんどん出てくるし・・・!
諦めてカット綿でぐっと抑えてかみさんの帰りをひたすら待つこと数分!
バンドエイドを貼ってもらったけど、流れる血にうまく貼れなかったけどなんとか傷口は塞げたので、ツルハで傷用のグッヅを買い求め、こんななりました(笑
教訓:メガネはちゃんとかけること!
   うっかり行動は気をつけること!
かみさんにも娘にも呆れられましたが、作った「なんちゃってたまり漬け」のお味は褒めていただきました!
でなきゃやってられないよね(笑