harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

珍しいこと!

昼近く、かみさんのとうさんがやってきました!
「イセキまで来たから回ってみた!」
「ちょうど昼だし、食べてくでしょ!」と、かみさん!
      

休みだったかみさんが、NHKの夜ドラ「つくりたい女とたべたい女」を午前中見てたら「食べたくなった」って、秋味噌おにぎり仕込んでました!
ついでに春雨のお吸い物も・・・!
「張り切って味噌塗りすぎた、ちょっとしょっぱい(笑」
日曜の「ぽつんと一軒家」が、当地ということで見逃したらと思って一応録画しときました!
結局リアルタイムで見たんですが、その昔かみさんとこもキュウリ農家でしたからよく知った御仁だったし、息子さんも数年前うちのすぐ裏手の「おらほの市場」の店長さんやってましたんで、わたしも顔を知ってる方!
かみさんのとうさんが「見てない!」って言うんで、昼食べながら録画したのを見せたら喜んでくれましたよ!
「俺もあそこの家に行ったことがあるけど、一軒だけじゃなかったような気がする」って!
こんなこともあるんですねぇ!