harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

案じてたよりは!

昨夜の予報じゃ今朝は雪も多く、冷え込みもきつくなるとのことでした!
蓋を開けてみれば、たしかに雪は10cm弱はあったかな?
ただ、冷え込みはゆるくマイナス3℃でした!
あちこちからローダーの音は聴こえてくるものの、国道、市道には除雪は入ってませんでしたね!
     


わたしも小一時間ほどで済むくらいの、パウダースノーではないものの軽めの雪でした!
日が昇ってからは雪が舞うことはあっても日差しもあり、昨日までに顔を見せてた地肌もまた見えるくらいに溶けてます!
     


昨日みたく、日差しが家の中までポカポカにしてくれてますよ!
     


今日の昼ごはんは、かみさんも娘も休みなんで、かみさん、冷蔵庫にあった生協の「ふっくら味付きいなりあげ」使ってお稲荷さん作ってました!
かみさん、こたつに座るや「ご飯が思った異常に冷たかったから、寒い(笑」
すぐに温まったようですが、どうしてもなるよねぇ!
本で、先程一人で実家に残ったお稲荷さんやニラの卵とじやら差し入れ持ってでかけていきました!
お天気がいいから、さすがの八幡平も荒れちゃいまいから・・・多分?