harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

夜中から?賑やかだった!

今はお日様がキラキラ!
      


夜中いつ頃からだったんだろう?
寝るときはなんも聞こえもしなかったのに、ふと気がついた夜中2時頃だったかから、窓に打ち付ける雨音に風の音がめちゃくちゃ賑やかだった!
それが起きてからもしばらく続いてましたねぇ!
午前中、雨はやんだものの風はなかなか弱くならず、古い我が家は軋ませられてる?なんて感じさせられるくらいでした!
午後なってようやく予報通りに日差しが出ましたが、気温は昨日一昨日のようには、まだ風があるからか上がってくれません!
起きたとき9℃でしたが、昼ご飯後に見たときは10℃!
一日ほぼほぼ変わらずです!


そんな今日の昼は、今日はお休みの娘に「明日の昼はどうする?」と、一応聞きましたが、自分でなんとかするそうなんでわたし自身の分だけ!
      


しらすと、かみさん台所脇で育ててる?豆苗と大根葉でチャーハン!
昨日紅生姜食べきってたの忘れてた(T_T)
最後の一回しの醤油に減塩醤油使ったら、ちょっとさっぱりしすぎだった!