harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

刈にくさは変わらんかった!

午前中は頼まれていた草刈り!
この間覗いたときより、草丈が伸びてた!
最初ワイヤーで石や花壇周りの草を刈って、それからチップソーに変えて刈ったんだけど、それでも隠れてる石などがまだまだあって、時折「バチ~~~ンッ!」とチップソーが当たりまして、全部終わってから刃を見たらチップが二箇所取れてました(´Д⊂グスン
かかった時間見たらなんとなんとの二時間半!
9時からとっかかって11時半ちょいだった!
途中細かい雨が降ってきたときもあったけど、長降りもしなかったし予報じゃ午前中降りますだったから助かりましたね!
そんな曇り空だったから日差しで大汗かかせられることもなく、疲れたけどお天気に助けられた感が!
来月も月中くらいに行ってみないとあまり長くなられると疲れるだけだし、機械にも人にもよろしくありありませぬ!
帰ってきてのお昼、昨夜かみさんが買い物してきたのに忘れたってもう一度買い物してきたのが「子持ちめかぶ」
       

この間友達からいただいたワラビと合わせて!
これがあって助かった!
なんか何か作る気にもならなかったし、これをご飯にぶっかけてガツガツと胃に流し込みましたとさ(笑
畑の脇でジャーマンアイリスがまもなく咲きそうになってましたね!
           

奥のほうが先っちょが手前のよりもっと紫が濃くなって、明日には開くんじゃね?
       

この土地買って土をもったあと、崩れないようにと亡き母親が縁に根を張るように大きくならない木を植えてました!
        

その子らも可愛い花をつけてきてます!
なんだかんだ言ってももう5月半ば、田植えも近いし緑も濃くなるはずですわ!