harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

20℃越えてるし!

今日、文化の日!
30数年前、友だちの結婚式が十和田湖西湖岸の十和田ホテルでありました!
その時はもう霜も降り、落ち葉もすごかった!
とてもマイカーで行こうと思えない気候でした!
その数年後、また友達の一人が盛岡のホテルで結婚式を上げました!
彼もちょうど今頃でしたが、やはり高速に乗るタイヤをどうしようか迷うような気候でした!
それが今年はどうよ!
      


山は薄く霞がかかってるように見えますが、気温は22℃もあるのですよ!
11月3日ですよ!
昔、十和田湖や盛岡行くのにタイヤを気にしてたのに・・・!
今日は風もないから、お外、下手すりゃ半ティー一枚で過ごせますよ!
冬場が怖いわ!
めっちゃドカ雪になったりして・・・!


昨日ばあちゃんとこに行ったかみさんと娘、どんとお土産抱えて帰ってきました!
      


大根(画像は一本ですが)二本!
重いキャベツヒト玉!
もっと重い白菜一つ!
白菜と一緒に大根葉!
「もうたくさんにとって冷凍したから好きなだけ持ってけ!」と言われて持ってきた食用菊!
ありがたや、ありがたや!