harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

メッサ寒い朝やった!

昨夜は夜中の2時過ぎに、なんかピーピー音が聞こえてきて目を覚まさせられました!
朝、二人に聞いたんですが「わからない、何のこと?」
数分鳴って止まったんだけどなぁ!


そこから再びの眠りにつきましたが、方がスースーして目が覚め、時計を見たら4時10分!
掛ふとんをぐいっと引っ張り顔の半分ほど隠したら、暖かくなりましたよ!
そこからは眠れなくなりましたので、起き出して温度表示見てみたら・・・!
なんと、今の時期にマイナス8℃!
これじゃぁ掛物かかってなかったらスースーするはずだわ!
雪も昨日の朝ほどではないけど積もってるっぽいし!
          


ただ、タイヤ痕も娘の足跡もしっかり残ってるので、昨日の朝のように車でフミフミもしなくてよかった!
ただ、7時に娘の車出しに行った時に、車庫のコンクリートにうっすら乗った雪の下は凍ってたようで足元危うくすくわれそうに!
昨日は結局真冬日だったし、今朝は結構強めの冷え込みで溶けたとこなどはしっかり凍ったんでしょう!
朝うち、青空も見えてたのにすぐに叉行きが真横に降るように!
それでも積降りとはならず、積もるスピードより消えるスピードのほうが早いようで・・・!
          


庭はビショビショと、車汚しとなってます!
時折日が差してる中、雪が舞うお天気!
         


いい加減春へと舵を切ってほしいけど、週間予報見ると今週いっぱい気温も低いし雪だるまマークもちらほら・・・!
明日は県の高校の受験日になってるから、なんとか荒れた天気にはならないでほしいもの!


今日はかみさん定期のお休み日!
お昼はチャチャッと作ったカレーでした!
         


最近のかみさん、カレーなどは二人、もしくは娘と三人の一食分の量だけ作るようにしてます!
時々余ってることもあるけど、そういうときはわたしの翌日の昼ご飯に(笑
たっぷりとよそわれたルーでご飯が隠れてる!
で、本日のカレーは、なかなかスパイシーで辛くて、鼻の頭に汗が・・・!
寒いときにはいいですね、辛いの!
といいながら、コタツでぬくぬくしながら食べてるんですけど(笑