harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

溶けきれないかぁ!

昨日一日吹雪いてくれて、気温もお上がらず真冬日だったし、朝、もしかしたらすごい積もってんのかなって心配しましたが、4時台に外見たら意外と昨夜帰ってきた娘のタイヤ痕も足跡も残ってました!
      


それでも外一応出てみたら、玄関と車庫のシャッター前は寄せたほうがいいようでプッシャー使って集めてポイ!
いつ以来か、久しぶりに車で雪踏みしました!
     


昼頃の写真ですが、タイヤ痕がまだしっかり残ってる!


      


朝5時過ぎは、東の空は青空にうっすら朝焼け!
南の空にはうすぼんやりとお月さま!
      


て言うのを見せられたから、今日は予報が外れてここらは良くなるのかと思いきや、しだいに雲がかかりだし細かいながら時折雪の舞う寒い一日に!


積もってた雪はそれなりに溶けてはいるんですが、溶けきれないですね!
相変わらず市道は溶けた雪で大きな水たまり!
国道走る車は水しぶき上げて走ってます!
      


最高気温が0℃だから、明日の朝は塩カル撒きが走ってからじゃないと滑りそう!


昨夜のおつまみは牛鋤っぽいのでした!
      


ですので、今日のお昼は牛丼ぽく!
紅生姜がなくなったので、買っておかないと!


かみさんからラインが来て今日は7時入りの4時上がりだったのに「残業で5時まで」
「アララ、ご苦労さん」と返信!