harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

バッケ味噌!

先日見かけたバッケ(フキノトウ)!
多少増えてたようなんで今日採りました!
今回採ったうちのバッケは小さいので、天ぷらよりはバッケ味噌で!!
      


粗熱を取ったら冷蔵庫にしまって、明日朝の御飯の友に!


今日はちょっと冷えたマイナス2℃の朝!
       


霜が降りてたようです!
日が昇るにつれ気温は上昇!
お天気もよく、つい従兄弟のとこに行く前に黒いシエンタさんを水洗い!
お隣さんが「雨降るよ!」って、笑ってましたが、水を拭き取ってたらお隣さんもハイエース洗ってるやん(笑
昼過ぎくらいまではいいお天気でしたが、先ほどから予報通りに雨が落ちてきました!
しかも風付き!
洗車しても二日ともたないのかぁ・・・!