harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

一日、一日と!

お天気に誘われ、腹肉に背を押されウォーク、ジョグに汗を流してますが、日、一日と日暮れが早まってますねぇ!
      


彼岸前だったら6時ころだってまだ明るかったのに、5時半にはもう日が山の陰に落ちてるここです!
もう少ししたらこの時間のウォーク、ジョグ時にはライトが必要になりそうです!
朝も5時ころようやく日が東の山並を照らすようになるのですが、灯りなしには何もできませんね!
      


日が昇ると、露の強いこと、ここ何日か!
そのぶん、日中は日差しが強くて暑いんですが、朝は一桁8℃と肌寒さくてもう上着着ずにはいられなくなりました!
      


裏手の水路、びっしりとミズソバに覆われて、どうしようかなぁ?
      


刈ったらいいのか、枯れるの待ったらいのか・・・?
田んぼも水、もういらないなからねぇ!
と、心は千々に乱れ(笑