harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あれこれ雑話!

昨日の午後3時にかみさん、二回目のワクチン接種でした!
どんな副反応が来るんだろうと案じてましたが、今朝はいつもよりちょっと早めのお目覚めに「いかが、体調?」
「前のときみたいに腕は痛いけど、熱も出なかったし頭も痛いとかない!ただね、お父さんが寝てからまた前回同様、お腹下ってトイレに走った(笑」
そんぐらいですんで良かった、良かった!
      


昨夜のおつまみは、先日頂いた川魚!
でかいイワナのお腹に味噌抱かせて焼き物!
きれいに下処理しててくれてるから、すごい美味しいです!
いつもは350缶ビールなんだけど、昨日はかみさん、カンカン冷やしとくの忘れてたし、自分も冷蔵庫見て何も気が付かんかったんで、たまたま入ってたレモンサワーが風呂上りの一杯!
して、今朝はまたまた8℃と冷こい朝でした!
         


暗い中でも空に雲が広がってないのがわかりました!
日が昇ってからの朝露がすごかった!
  

モグラ?
     


これはねぇ、一昨日はなかったんです!


二本、土がモコモコっと盛り上がってて・・・絶対、モグラやんね!


道路っぱたなんですが、この上の方には白菜があるんだけど・・・根っこ食わないよね!


ニンジンはわたしらが食べる前に、こっちはネズミかな?すっかり齧られてしまって、もうゴミですわ!


さて、かみさんは、副反応もないし、お休みなんで、今日は実家に陣中見舞!


さっき電話したら「なんも無くなったから、買い物に行かなくっちゃって思ってたから、なんかあれこれ買ってきてくれ!」


スーパーの開く時間に合わせてそろそろおでかけですね!