harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

思わぬ効果!

今朝も昨日まで同様、日が昇り始めた頃から濃いガスが覆いはじめました!
      


そして、予報通り、午前中は日が差し気温は7~8℃でしたが、気持ちが良かったですね!
先日から車庫の中に干してた白菜、そして、いただきもののネギ、今日はそれぞれ新聞紙に包んで棚に上げました!
ネギは2本づつに小分けして・・・!
お昼過ぎ、AMAZON Prime Video を一本鑑賞して、久しぶりのウォーキングに!
        


金色に輝いてた銀杏もすっかり葉を落としてました!
        


街路っ樹のナナカマドもきれいな赤い実をつけ、葉っぱはすっかり落ちてしまってました!
南に西に北にと、今日は6,15キロのウォーキング!
わたしの使ってるHuaweiのWatchFitというスマートウォッチには、ワークアウトモードにフィットネスコースがデモ付きではいってます!
その中から6分フィットネスを、先日の検査で「脂肪肝の入り口」なんて言われたんで、毎日一日最低二回は行うようにしてました!
そしたら今日のウォーキング、めちゃめちゃ足が軽い!
ウォーキングだったから、着衣がちょっと厚手のものだったし、足元もそっち向きではなかったのが残念と思うくらいに足が軽かった!
明日の午後からは天気が崩れ外にはでられなくなりそうなんで、ちょっと真面目に入ってるフィットネスコース、色々試してみなくてはです!
足の軽さもそうなんだけど、実はいつも仕事時に履いてるジャージのウェストもこころなしかゆるくなったような気もするんだよね、やり始めてなんぼも経たないのに!
やっぱ、運動はええわ(笑