harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

荒れてる、荒れてる!

昨日は午後から雨!
暗くなってからは結構遅くまで・・・私の感覚で9時には寝てるんで(笑)・・・いい降りっぷりだったとかみさん!
朝起き出しの時、風は強かったものの気温はマイナス3℃だったし雪も降ってませんでした!
それが、5時過ぎたら細かい雪が強めの風にのって顔に当たると痛かったよ!
しかも、今頃の雨なんて次の日は足元を凍らせれるだけなんだから・・・!
     


うっすら雪の下、盛り上がってるとこは凍ってます!
歩くのに結構気を使います!
6時過ぎ辺りから時折吹雪くようになって、ふと車庫前見たら吹き溜まりが!
     


車庫に立てかけてあるスノーダンプのしたが、5cmほどに雪が!
     


仕事に行くのにエンジンかけに行ったかみさんの足跡です!
車庫に行くに従って深くなってるのがわかりますねぇ!
     


吹雪っぱなしじゃないのが、まだ救いかな?
この頃はまだ車庫から出ていったタイヤ痕がくっきり残ってますが、昼ころにはすっかり隠れてしまいそう!
     


ということで、昼ごはん後に一かき、雪と戯れなきゃならないみたい!
吹雪くの収まってくれてるといけど・・・無理かな?