harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日とは大違い!

昨日はほぼ一日吹雪いて、車庫前から道路にかけて吹き溜まりになって大変でした!
今朝もしっかりと降った雪が2~30cmほど積もって、しかも下の方は湿ってる上に吹き付けられてせいか締まった雪でした!
     


そのため、スノーダンプで押してもなかなか一掻きが進まず、結局車庫前から道路に出るまで朝5時からとっかかって8時過ぎにようやく計3時間半程、キロ数もここの往復だけなのに10キロも歩いたとスマホアプリが!
ようやく道路側に到達し、除雪が盛り上げてった雪に取り掛かり始めた頃にかみさんが見かねて手伝いにでてきてくれました!
道路側の家の脇は結局手がつけられずにいましたが、昼頃にお隣のローダーが寄せてくれました!
申し訳ないです、◯川さん!
     


昨日と違い、今日は朝までの雪や風で7時過ぎに日が差してからは青空も見える穏やかさです!
知り合いの玄関前は寄せてこれたんだけど、車庫前と駐車場は時間がなくて手がつけられませんでした!
ちらりと様子は見たのですが、道路除雪が置いてった雪が盛り上がってて、いつ寄せに行けるのやら・・・?
スコップ持っていかないとどうしようもないだろうから、日曜までそのままにするしか無いですね!
幸い、今は千葉のおうちに戻ってるから車も使うこともないでしょうし、県南にいる妹さんも自分とこの雪寄せとかでこっちの様子を見に来れないだろうと、高をくくってるわたしです(笑
でも、絶対あの雪寄せは泣きたくなると思う・・・!