harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お昼!

今日も天気が良くて、風が強くて、たっぷり花粉が飛んでるんでしょうね!
お昼何にしようかといつもの思案(笑
ただ、今日はなんとなくカレーが食べたいなって思ったんですね、ご飯たっぷりあるし!
ただ、レトルトが切れているのも自覚してました!
そこで、🧅タマネギあるし🥕ニンジンあるし、🥔ジャガイモあるし冷蔵庫には豚肉もあるし・・・!
で、フライパンでカレー作り!
      


二つのルー、甘口と中辛を合わせてトコトコ、コトコト!
      


ちょっとまだ緩かったけど、美味しかったですよ!
先程13時までのシフト終えて帰ってきたかあちゃん、うちに入るなり「カレーの匂いがするけど、鼻のせい?」
いえいえ、そうではありません、カレー仕込みましたのよ(笑
これからかみさんが食するそうでございます!
好きなだけ、あるくらいしかないけど食ってくれ(笑