harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

立夏に!

今日は立夏!
そして端午の節句!
統計上、今日5月5日と9月23日は晴れの確率が高いんだそう!
そして、昨日までの肌寒さは一気に消え、朝4時台には濃いガスが掛かり6℃でしたが、今は24℃まで上昇!
夏日一歩手前です!
          


寒かったせいか、遅咲きの街路樹の桜、昨日まで花を多くつけてましたが、昨日の大風で散らされてしまいましたね!
          


まだ花輪スキー場の奥、八幡平入り口の山は白いの離しがたいようです!
          


今日はかみさんは9時からシフトで、娘はこの間決まったドラッグストアの研修!
そして、一昨日帰省してきた仙台息子1が、ばあちゃんちに寄ってから帰ると昼前に家を出ました!
ですので一人昼飯は適当に!
昨夜かみさんが息子用に揚げたトンカツの残りと、今朝息子用に焼いた玉子焼きのかけらとレタス、トマトで食べられたらいいやのサンドイッチ(笑
ほいでも美味しかったよ!