harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日は暖かさが戻ったけど・・・!

今朝4時半にお外見たら9℃って!
寒いじゃありませんか、今の時期にしちゃ!
掃除したりで体動かしてるときはいらなかったけど、かみさんが起きてくるまで新聞読んでたら、じっとしてたせいか、冷えてきたんでファンヒーター点けました!
朝の予報じゃ午後には雲がとれ、日差しがある時間帯もあって気温も20℃位には上がるって・・・!
まさにでした!
午前中、先日中古のラパンを契約したんで車庫を片付けて車入れるスペース作り!
早い話、ゴミを片付けたんですけどね(笑
10時過ぎに外でた時は、ツナギの下半袖でたんだけど長袖に取り替えました!
昼過ぎまでかかって一段落させたんだけど、その頃には長袖で動いてたら汗だくにになるくらいになってました!
       


朝のうちに出汁とってお蕎麦茹でといてよかった(笑
汗だらけで出汁とって蕎麦茹でるなんてねぇ!
昨夜かみさん天ぷら買ってたから、今日の昼は一人だから天蕎麦にしようって、昨夜から決めてたんですね!
録ってた映画、続きを見ながら昼ごはんを済ませ、車庫のゴミの残りの片づけ!
と言うか、発泡スチロールを小さく割ってゴミ袋に!
風がなくてよかったよ、でないとかけらが飛んで歩くからねぇ!
       


インゲン(これはヒラサヤじゃなく丸いやつですな)も、隣のヒラサヤも芽がでてきたし、大根にオクラ、小松菜も芽がでてきてるのに、どうして一緒に蒔いたほうれん草はでないの?
しょうがないので、また蒔きましたけどね!
この暖かさ、続くといいんだけど、水曜日まで気温が低い日が続く予報なんでございます!
なんとか、皆さん、頑張って耐えておくれ!