harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

トントントン!

昨日は暑い中、忙しい一日でした!
バテたんでしょうね、いつもよりさらには約8時台にはもう就寝!
そんなだから、今朝は4時ピンにバチッと目が冷めてしまいました!
うるさくするのもなんだしと、掃除はさておき、顔を洗ってすぐに台所に立ちました!
キュウリ2本を、包丁トントントン!
ナス4本を、包丁トントントン!
畑から大葉を採ってきて、包丁トントントン!
冷凍してたオクラを取り出して、包丁トントントン!
       


今季初の「山形のだし」!
終わった頃にようやく5時ちょっと!
そろそろ掃除や洗濯してもいいかな(笑
と、動き出し、二階の物干し場から昨夜の洗濯物とりこみ、寝間の前を通ったら、かみさんが起きてなにやらしとる!
まぁ、深く追求もせんで下に降り、今度はクィックルワイパータイム!
下から二回に移動して寝間覗いたら、かみさん、ちゃんと二度寝(笑
6時前に起きてきたんで何してたか聞いたら「スマホの充電」
何故わざわざ起き出して、その時間に?
でもね、二度寝してたけど、包丁のトントントンはうっすら聞こえてて、どこで誰が何してるの?
と、頭の片隅で思ってたって!
相変わらず、楽しいかみさんです(笑