harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やっぱりあいつだったか(笑

25日に帰省してきたお巡り息子が、昨日の昼の高速バスで帰っていきました!
彼が帰省する前日まで曇り空や雨模様で梅雨真っ盛りでしたが、彼が帰ってきた途端に一気に夏空!
しかも、毎日が真夏日!
あいつが帰った今日からまた雨!
やっぱりあいつが暑さを持ってきたんだな(笑
昨日は午前中は墓の掃除!
午後は、従姉妹のとこの草刈り!
3時過ぎても日差しが強くて30℃超えてて、辛かったですがな!
しかも、今年、従姉妹のとこといい、かみさんの実家あたりといい、スズメバチ、多くね?
ネット付きの帽子を買っててよかったと、つくづく思いました!
そんな従姉妹のとこだけじゃなく、うちのグラジオラスの周りも・・・!
     


草取りしてからひと月もしてないはずですが、もうすっかり雑草に埋まってしまってるし・・・!
これから一週間、ずっと傘マークが並んでて、草取りも草刈りもできなさっぽいのにまいったな!