harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

めっさ快晴!

今日は朝から快晴!
めっさ気持ちええね!
          

今朝の6時くらいだったかなお山の足元には霧がたなびいてましたが、お空は雲ひとつ無さげで青いお月さんがポッカリと浮いてました!
       

昼ごはん食べて、洗濯物取り込みがてら二階の物干しからは、ちいさな雲がお月さんの代わりにポッカリと青空に浮かんでましたよ!
電線が邪魔ですが・・・!
そんでもって本日のひとり飯は、ご飯もあったんだけどパスタが食いてぇ~~!
パスタを茹でながら、かみさんが近くのJAから買ってきた白菜で、ベーコンと白菜のペペロンチーノとニンニク剥いて唐辛子と一緒にフライパンに敷いたオリーブオイルに投入し、冷蔵庫からベーコンンを・・・!
あれ?
無い?
そこで思い出しました!       
昨日の朝、目玉焼きが食べたいってリクエストして、出てきたとき傍らにベーコンが載ってたってことを!
そうや、残ってたベーコンだったんやった!
なにか代わりのものはないかいな?
       

て、探し出したのが、昨夜のおつまみのスモークサーモン!
これでもいいや入れっちまえ(笑
ということでこんな⇈のになりましたとさ(笑
悪なかったよ!