harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

花が咲きました(笑

昨日は午後からチラホラ雪が舞うようになりました!
最初は小さなヒラヒラした降りだったのに、しだいに大きな湿った雪に・・・!
かみさんが帰ってくる頃には5cm程も積もってたでしょうか!
玄関先と車庫前を少しスノープッシャーで寄せたんですが、やっぱり下が固まってないから砂利を巻き上げそうなんでめっちゃ気を使っちゃいましたね!
そのまま降られたら明日の朝(今朝)は雪かきしないとと覚悟してました!
が、夜中、朝方、どこからもローダーの音が聞こえてきませんでした!
4時に外見たら、ほぼほぼ昨夜のまま!
かみさんと娘の帰ってきた足跡はもちろんありませんでしたが、新聞屋さんの跡はくっきり!
このまま昼にはまた溶けてベチャベチャに・・・?
      

街路樹やあちこちの枝には雪が張り付いて、花が咲いたように(笑
      


      

今も軽い雪が舞ってます!
機能は真冬日でしたが、今日は少し気温が上がる予報!
      

雪を寄せたり払ったりしてない代車は、昨日からの雪を背負ったままです(笑