harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ほんと、毎日だね!

今日はわたしが仕事がお休み!
かみさんは7時から、娘は8時55分から!
ですので、車の出入りが不自由なことはなかったのでゆっくりと雪寄せ!
      

とっかかったら、少し湿った雪!
スノーダンプに張り付くことはなかったけど、下の方の雪がさらうとシャーベットよりちょっと硬いかなって感じで、気をつけないと砂利をまくってしまいそうでした!
半分くらいも寄せた頃に、お隣さんが見かねてなのかローダーでさらってくれました!
ありがたや、ありがたや!
足向けて寝られません(笑
おかげで、頼まれてる知り合いのとこに早めに行くことが出来ました!
昨日の夕方も一時間半ほどかけて寄せてきてたんですが、今日はもう少し時間がかかりましたよ!
      

こちらもやっぱり下が緩かったし、しとり雪のせいですね、時間がかかったのは!
それでも、「見てぇ~~~、きれいでしょ(笑」ってくらいに寄せましたよ!
雪かき途中で汗ばんでるのはわかってましたが、ダウン脱いだら腕のとこがダウンの内側も濡れてたんで、裏返してボイラー室に干しました!
夕方だったらお湯張ってお風呂はいるとこなんですが、帰ってきたのが12時ちょんちょんのお昼時でしたからさすがにね!
午後からは寄せなきゃならないくらいの雪が降ってないので、こたつでのんびりAMAZON Prime Videoを堪能!
映画一本見たとこで只今ブログ中!
まだ明日明後日もどうやら雪かきはせんならんみたいですねぇ!
少し痩せるかな?
って、その分しっかり飲んで食ってるから無いな(笑