harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

体がもたんよ!

明日はいいかな?
頑張ったからご褒美もらって喜んだのに!
       

今朝も2時3時からローダーの音が・・・!
4時過ぎから雪かきはじめましたよ!
でも、お隣のローダーが、わたしが三分の一ほど寄せたら残りをさらってくれました!
早めに終えられたので知り合いんとこに!
       

通りを底ざらいしたようで分厚い氷が50cmほど間口に盛り上げられてました!
側溝の水が弱々しかったので、昨日きれいに寄せた駐車場と車庫の方を先に寄せることにしたのですが、やっぱりこっちも除雪で家の前のような氷の塊ではなかったけど盛り上げられてましたねぇ!
なんとかかんとか、両方終えて家に帰ったら7時回ってた!
       

家の前だってあれだけきれいに寄せたのに、自分の車の轍と足跡がくっきり残ってますよ!
しょうがない、昼過ぎか夕方、また頑張りますか!
12月でここまで寒くて雪が多いって、めっちゃ珍しいんだけど!
後何日続くんでしょうね?
ここで一息つけてもクリスマス寒波がやってくるらしいし・・・!