harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

二日続けて!

昨日は久しぶりに雪かきのない朝でした!
それに、お隣さんが排雪してくれていい一日でした!
今朝も4時に庭を覗いたら新聞屋さんのタイヤ痕がくっきりと残ってるだけで、「ヤッタァ~~、今日も雪かきなしだぁ~!」と、もう一度ベッドに潜り込んで二度寝・・・寝られなかったけど(笑
     


夜が明けるのも早くなりましたねぇ!
この時の気温はマイナス8℃!
今日は久しぶりに従兄弟のとこに差し入れ!
相変わらず尾去沢は雪が深い!
この間行ったときは家の前も車が止められるくらいに広々と雪寄せしてたけど、あのときは息子が帰省してたからねぇ(笑
昼頃帰ってきたんだけど気温は0℃に!
真冬日じゃないんだ、今日は!
午後は雪も降ってなかったし、気温も低くないので頼まれてるとこが水が来てないので積み上げてた雪をまだ降るかもしれないので少し整理!
小一時間ほどかかって雪を置くスペースづくり!
いい汗かきました!
ただ、降ってほしいわけではありませぬ!
さっきからまた屋根から雪が落ちてるようです!
さて、出て片付けますか!