harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

排雪していただきました!

    

202324 排雪
   


今日は立秋んだから?昨日までと違い、雪も降らず気温もやや上がり冷え込みも緩んでます!


市道側に落ちた雪は、都度都度寄せて入るのですが、反対側は手の付け所がなく、放ったらかし状態!


それをお隣のローダーが!


       


奥までしっかりと攫ってくれました!
攫った雪を一箇所に集め、そこから道路を隔てた雪を積み上げてるとこに捨ててくれました!
      


でも、いつまでもローダーの音が消えないと見に行ったら・・・!
       


家の裏手も寄せててくれました!
先日、室外機回りが落ちた雪(なかなか落ちてないので、下は氷)をかみさんとスコップで寄せてはいたのですが、こんなくらいには人の手でできるはずもなく、もう感謝しかありません!