harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

しつこいなぁ!

昨日、暗くなってから・・・!
     I

なんでまた降るの!
     

新聞屋さんのタイヤ痕、足碧とくっきり!
5~7cmくらいの積雪!
4時過ぎに目は覚めてて、遠くから重機の音は聞こえてたんです!
このまま放置するのもどうかってんで、車で踏み踏み!
と半分ほどもしたとこにお隣のローダーが・・・!
     

畑の雪壁のとこはスノープッシャーで集めてポイ!     

眩しい朝の日差しに、10時も過ぎたら地肌が出ましたよ、あれだけあった雪は溶けちゃって!
茂谷山もまたお化粧をし直したくらいにして(笑
     



土曜から今日までかみさん、「謎の3連休」
お昼は珍しく3日ともご一緒・・・じゃないか、土曜は娘が12時入りだったから、11時半前にかみさんと娘は先に済ませてたんだった!
でも、昨日はラーメン、今日は焼きそばと昨日今日の昼は三人で!
     

ちなみに昨日はトッピングはテーブルに運び、セルフで!
     

こんな感じになりました!
昨日は昼になっても気温が上がりませんでほぼほぼ真冬日かってくらいでしたが、今日は午前中でプラスに!
予報通りに6℃くらいにはなってるかも!
車汚し、足元汚しの雪はもういりませぬ!