harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あったけぇ~~!

昨日の夕日、きれいでしたねぇ!
       

今までだったらきっと放射冷却で厳しい冷え込みが確実に!
だって、昨日の最低気温、観測地点だとマイナス13.3℃だったそうな!
そこまで下がった感はなかったんだけどねぇ!
今朝、起き出しに見た外の気温はプラスの4℃でしたよ!
一気に春先の朝(笑
       

雲が垂れ下がってたから余計にかもね!
天気予報じゃ、南の方から暖かい空気が流れ込むって言ってたから、そこにこの雲で蓋をしたからぐっと気温が上がったんでしょうね!
       

日が昇ってからもまだ雲は晴れず、当地を囲む山々の頂きは白いままですね!
家の周りの雪もだいぶ溶けました!
       

裏手のエコキュートの室外機周りはあまり日があたるとこでもないのに、今月始めにお隣のローダーさんが寄せてくれたおかげでぐっと下がりました、雪嵩!
       

市道に面したとこも、屋根からの雪がが積もったとこはまだありますが、壁にあたってた分はなくなりましたね!
       


庭の雪は殆ど溶けたし、畑の雪も昨日の朝から見るとずいぶんと下がり、畑周りを囲んでる石が見えるようになりました!
今日は昼前ころから日差しもあり、昼過ぎ9℃と暖かいものの、風が強い一日です!
雲の流れが早いこと・・・!