harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

少しづつ!

今日の午前中は寒かったねぇ!
日差しもまともにないもんだから、久しぶりにファンヒーター、パネルヒーターのダブル使いでした!
昼くらいからようやく雲が取れ、日差し燦燦で家の中はポカポカ!
それでも気温は上がりませんね、17℃ほどしかない!


昨日の夕方も雲がかかって風があったもんだから、外仕事はちょっと肌寒かったですね!
      

昨日の夕方の外仕事は、一昨日刈った草を集め、蔓物用の支柱立て!
立てた支柱の奥、コンポストの脇に盛り上がるくらいあったとはと草の伸びの速さに呆れましたね!
長い支柱はしばらく新しいの買ってないんで、結構曲がってたり中が錆びてたか一本は土に挿そうと力入れた途端に根本が折れよった(笑
曲がり真っ直ぐな割には、まぁよく立ち上がったかなと、自分で褒める(笑
      

種、買い込んでたかみさんですが、明日の朝は今日よりも冷え込みが強いらしいし、雨も今週は期待できないから日曜辺りまで様子見ですね!
それまでにこの支柱にはネットを張っておかないと!