harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日は!

昨日はかみさん、お安みでした!
日曜の田植え後に様子を見に行けてなかったので、午前中は実家詣で!
ついでにダイソーでお買い物をお願いしました!
       

前に上げた支柱に張るネットを買ってきてもらいました!
縦が180cmで、横が3m程なんでよろしく!
それで買ってきてくれたのが、横180cm縦180cmと横120cmに縦180cmの2つのネット!
あのねかみさん、ネットは片方だけに張るんじゃないから二組いるのですよ(笑
「あぁ、そうだ!」と、自分のことなのに大爆笑(笑
そんなしてるとこに従兄弟の息子の車がやってきた!
そういえば「行く!」って言ってたもんね!
      

早速かみさんは皮剥きに励みまして、夜には二品出てきました!
       

我が家のタケノコ料理の定番の二品!
馬肉との煮込みと豚汁!
       

いただいてすぐに馬肉と豚肉を買いにスーパーに走ったわたしとかみさんでした(笑
一応何にしようかなんて話はしたんだけど、この間も作ったばっかりだけど好きなものが一番じゃね?
って!
わたしらも好きなんだけど、娘がまた格別に好きなんだよね、この二品!