harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨になるって言うし・・・!

コロコロと替わる天気予報!
一昨日にはついてなかった傘マークが今日の午後につきました!
朝は日差しが強く、起きたときには7℃でしたが8時前には15~6℃まで上昇!
ゴミ出しにも半Tシャツで大丈夫でしたね!
だから、ちょっと厚手の大きなものを洗濯し外のフェンスにかけておいたんだけど10時前から雲が広がり始めて、ちょっと午前中晴れるんじゃなかったん?
しょうがないから二階の物干しに移っていただきました!
でも、結構厚物も、あとから洗濯した娘の昨日着てたやつとか薄手の毛布もかなり乾いてたから、夕方には取れそうですな!
その雨を期待して、昨日夕方かみさんが帰ってきてから一緒に近所のコメリへ!
       

買ってきたキュウリ苗を植え、ならびにモロッコ(つるありインゲン)の種を播き、同じく買ってきましたシシトウ、ズッキーニを二本とパセリの苗も植えました!
       

3日前にずいぶん早いなと見たミョウガはよく育ってます!
      



他のとこもすくすく育ってて、今年は一段とミョウガ長者になりそう(笑