harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

よく降ったねぇ!

昨日からよく降りましたねぇ!
      

起きたときには止んでましたが、7時前からまた降り出した雨はときおり音を立てて降りました午前中いっぱい!
昼ころから薄日も差すようになり、時折雲が切れ青空も見られるようにも・・・!
      

今日は土曜日!
まさかの草刈り業者さん!
      

先月刈ったときよりも草丈が伸びてるようなんで、明日に多少の雨ならまた先週のようにカッパ着て刈ろうと思ってました!
     

ラッキー(笑
この時は雨小ぶりでしたが、10時半頃ちょっと激しい降りに業者さん、大変だったろうなぁ!


今週はあまり天気も良いとは言えず、気温も時に20℃を超えた日もありながら「寒いね、今日は!」と話す日もありで、これじゃ芽もでんわなと思ってたら出ましたぁ~~~!
      

オクラもモロッコ(サヤインゲン)も!
      

モロッコは、もうちょっとしたらネットに届くように手を貸してあげなくちゃ!
オクラも支柱の準備しておかないとですね!