harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

食べないとねぇ!

昨日の予報じゃ今日は一日雨降のはずでしたが意外ともってます、ときおり溢れるものの!
       

朝の空は雲が切れ青空が広がり朝焼けまで!


今日は一ヶ月ぶりに尾去沢の従兄弟のとこに差し入れに!
かみさんが作ってくれた「豚大根」に「蕗にワラビと身欠きにしんの煮物」それに「刻みキャベツつきトンカツ」そして久しぶりにやった「ミックスサンド」
ミックスサンドはレタスがなかったのでキュウリのスライスにトマトを載せ、そしてハムと卵焼き!
学生時代3~4年、そばの喫茶店でバイトしてましたのでお手の物!
子どもたちが小さい頃はよく作ってあげてたけど、しばらくぶりに作りました!
そして出てくるのが・・・パンの耳!
4枚分のパンの耳!
      

面倒なんでカレーヌードルとパンの耳が本日の昼めしとなりました(笑
4枚分のパンの耳はなかなかお腹にハードでした!