harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今年の雨は・・・!

今日は朝から雨となりました!
起きた時の気温は13℃でしたが、上がらないですね気温!
今18℃なんですが、先程買い物から帰ってきたかみさんは「寒い!寒い!」を連発!
強い降りでもなく、時折やみながらの雨降りなんですが、今年の雨の日って寒い、冷たい!
普通、春先から夏頃の雨って温かいものじゃなかったっけ?
       

それでも大根や葉物は双葉が出てきました!
         

枝豆もどうやら芽が出てきたようです!
        

昨日の夕方仕事終えてからグラジオラスの球根を植えました!
           

なんぼ咲けるか?
        

国道脇も伸びたなぁ!
毎日ため息つきつき見てますが、お隣さんにも「次の日曜くらいに刈るの?」なんて言われてるしなぁ・・・!
わたしが刈らんといかんの、やっぱし(笑