harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

梅雨入り!

今日はお山にミズやウド、ソデコを見に行こうと思ってましたが、朝から雲が重い!
10時前にちょっと支度しようと外出たら細かいのが顔に・・・!
しばらく後にまた外出てみたら何も感じなかったのですが、なんか腰を折られた感じでしたから、ミョウガを覆ってる雑草むしりを!
    

こんな感じで我が家のミョウガは広がってます!
    

最初、鎌など持って取り掛かったんですが、文字通り手でむしり取りました!
やめて家に入ったのが11時半過ぎくらいだったんですが、頭の天辺からびっしょりと汗まみれ!
すぐさまシャワーして昼前のニュース見たら、ここも梅雨入りしたと!
それでかぁ、めっちゃ蒸し暑かったもんね!
鬱陶しい季節になりますが、お野菜さんたちには大事な気候ですね!