harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

蒸し暑いこと!

梅雨入りした途端に蒸し暑さがやってきました!
昨日もミョウガ周りの草むしりして大汗かいたし!
今日もちょっと動けば26℃という気温の割に汗ばみますね!
昨夜の風呂上がり、いつもの350缶一つでは物足らなくて、冷蔵庫に鎮座してました「翠ジンソーダ」もいただきました!

美味しかったぁ~~~!
飲み終えてからの、今度は!

学生のときはもっぱらこれ、サんントリーホワイト!
お手頃なお値段でしたから(笑
この季節、氷の需要が一段と増えますな!


今日のお空も雲が広がってて「あの雲の下、降ってんじゃね?」と思わせる黒い雲も!
我慢しないで降ってくれたら、この蒸し暑さも少しは解消されるかな?
そんななのに、かみさんとの昼ごはんは・・・!

熱々味噌ラーメン、煮玉子トッピング!
鍋焼きうどんよりはいいとしとこう(笑