harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ちゃんと見とき!

国道脇や畑の周りがスッキリしたら、畑の畝間の草が気になりました!
8本の畝間を、朝ごはん前に2本の草をとり、朝ごはん食べたあと残り6本の畝間の草をとりました!
朝なのに、今日も日差しが強くて汗だくになりました!
お家入って風呂場に行ってタオルでゴシゴシ!
なかなか止まらぬ汗でした!
台所に行くとかみさんが「あと残りは昼にでもそれとも夕方かな?」
なんて言うものですから!
     


「よく見てから言ってきて! もう終わったよ、全部!」
草が気になったのもそうですが、かみさんがおかしなことを言ったせいもあるのですよ!
パセリの横の雑草を、「これって去年のパセリじゃないの?」
パセリは確かに二年草ではあるけど、地植えしてる我が家は寒さで無理です!
それに、管理機かけてるから絶対でないから(笑
それってしかも雑草だし、畝間の何箇所にも出てる!
ということもあり、取ったほうがスッキリもするしなぁ!
ということで朝飯前にはできませんでしたが、草取りで明けた日でした!