harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あっちぃ~~かった!

昨日刈った草、明日からまた梅雨空が戻り、好天快晴は今日だけの予報!
かみさんと二人で11時半からお片付け!        

うず高く積み上がりましたよ!
わたしは半袖ティーに日焼け止めに麦わら帽子!
かみさんは長袖シャツに白いフチあり防止!
準備万端で取り掛かりましたが、今日の日差しの強いこと!
めっちゃあっちぃ~~かったです!
1時間ほどかけて終えてお家はいってフル着替え !
即座に冷やしてたノンアルを二人で分けあってゴックン(笑
いやぁ~、しみました!
娘と彼氏さんは冷やし中華を朝食べてないぶん、昼前に!
かみさんとわたし、かみさんが片付けに出る前に下ごしらえしてあったもの、それは・・・!

冷麺でした!
お肉はないけど、トマト、半熟卵に二十日大根、それにキュウリとスナップエンドウ、アスパラガスと豊富なトッピング!
キムチを載せて美味しくいただきました!
一緒に外仕事してくれたのに、美味しいお昼まで!
かみさんには感謝です!
          

タチアオイがたくさん咲いてまする!