harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

梅雨に・・・!

毎日の梅雨空!
昨日もですが、今日も娘が家を出るタイミングでそれまで降ってなかった雨が降り出し、しかも強めになりました!
また小一時間もすると雨はやみ、蒸し暑さが戻ります!
昨夜、洗濯物を取りに行ったら風呂場への入り口においてるオムロンの体重計に足の小指側の足裏がヒット!     

体重計がバタバタするデカい音に、かみさんと娘が「どうした?」「何があった?」
どうもこうもカクカクシカジカ!
「とうさんがひっくり返ったかと思った(笑」
すみませんねぇ、ご心配かけて、うるさくして!


畑ではミニキュウリがぼちぼち採れだし、アスパラガスやトマトと野菜サラダに!      

ナスも実が生り始めてきました!       

トマトも小さな実をつけてます!

ミニキュウリは勢いが・・・!         

めっちゃ花がついとるです!

西側の掃き出し窓下においてるゴーヤも、花が咲いてました!
去年はかみさんが頑張れ、大きくなれとやった液肥が強かったのかいなくなってしまいましたから、今年は「絶対あげない」というかみさんです(笑