harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やっぱりかかっただす!

先週様子を見に行き、今日にしようかそれとも来週9日にしようか迷いましたが、一昨日従兄弟が「そろそろ刈らないと!」と、いってきたので意を決して今日の午前中に草刈りと!

7月2日 今日の草刈り場
一週おいただけでまた伸びてる!


今年は早いと、草刈りするたびに思わされますねぇ!


5月28に刈ったときよりも範囲が広くなりました!


どうもトラブルが合ったようで、電柱のとこまでで良かったのがその先を刈ってた人が「俺はもう刈らん!」


その分広くなりました!


何があったものやら・・・?


ですので前回は1時間そこそこで終えたのが何やらかにやらで2時間近くもかかって、ツナギもグッショリ!


お家帰って即シャワー!


さっぱりしたとこお昼ごはん!


実は今朝仕込んでおいたのですよ!     

お家のキュウリに、ナス、冷凍してたオクラとミョウガで「だし」作り!
暑くなってきたらこれですね!
ご飯が進みます!